今すぐできる支援

1. 楽天のお買い物やたまったTポイントで支援

■ 楽天のお買い物で支援
Gooddoアイコン

※上記バナーをクリックすると「gooddo」のウェブサイトが開きます。そのサイト中段「↓お買い物はこちらから」の楽天バナーをクリックしてお買い物をするだけで、購入額×0.5%がアムダマインズの活動に支援されます。

■ 貯まったTポイントで支援
Yahooアイコン

 

2. 携帯電話料金と一緒に寄付できる「つながる募金」


ソフトバンク株式会社が提供する寄付サービス「つながる募金」(公式サイトに移動します)を通じて、アムダマインズへの寄付ができます。携帯電話の利用料金の支払いと一緒に都度、もしくは毎月継続して寄付ができるだけでなく、クレジットカードやソフトバンクポイントでの寄付も可能です。下の各バナーをクリックするとお手続きいただけます。寄付サービスの詳細についてはこちらをご覧ください。

 

3. 書き損じはがき等を寄付する

アムダマインズでは、ご家庭で眠っている書き損じはがきを集めています。お送りいただいた書き損じはがきは、貧困地域での活動費に活用します。少量でも、古いはがきでも大歓迎です。ぜひご協力ください。

送り先

〒700-0818 岡山市北区蕃山町4-5 岡山繊維会館3階
AMDA社会開発機構 書き損じはがき係

書き損じはがきが寄付にかわる仕組みや、書き損じはがき以外にも集めている品物のリストは、こちらからご覧ください。

postcards

 

4. 募金箱を見つけて支援する

岡山市内を中心に約40箇所に募金箱を設置しています。
募金箱を見つけた際は、是非ご協力ください。
募金箱を置いてくださるお店も随時募集しています。募金箱を常設している店舗・施設

 

5. 寄付つき商品を購入する

企業と協働して寄付つき商品を販売しています。
商品を購入頂くと、売り上げの一部が当団体に寄付されます。

販売中の寄付つき商品

・国際協力支援特別メニュー「大阪品質トクトクセット
(ぼてぢゅうグループ)
コトブキ浣腸10
(ムネ製薬株式会社)
熟成したヘイワードグリーンキウイ ※現在販売休止中
(キウイフルーツカントリーJapan)
書籍「施ば報(おもすればたもる)~カリスマ広報師が解く広報の心」
(合同会社アーベント)

 

6. 写真展「Smileリレー」を開催する

アムダマインズが活動する地域の人々、スタッフ、そしてお越しくださった皆様の「笑顔をつなぐ」写真展を開催することで、私たちの活動をぜひ広めて下さい。

写真は、アムダマインズのスタッフが活動を通して撮ってきたものです。公民館や町内会のイベントや、学校での国際交流活動、企業の展示スペースに、世界の笑顔を展示しませんか。ご興味のあるかたはこちらから、お気軽にお問合せください。

過去の「Smileリレー」の様子はこちらからご覧いただけます。

(2024年5月更新)