手作りマスクのご支援ありがとうございます

2020/06/09

国内外における新型コロナウィルス感染拡大予防対策の一環として「手作りマスクを届けようプロジェクト」を企画された一般社団法人blue earth green trees様(奈良市)から、手作りマスク520枚の寄贈がありました。
 
このマスクは、同プロジェクトに賛同された個人、団体、企業、グループの皆様が手作りされたもので、花柄、カラフルな色合いのもの、子どもが喜ぶキャラクター柄、日本の伝統的なてぬぐい柄、猫の鼻ひげ柄など、デザインもユニークです。一つ一つのマスクに込められた想いに、私たちスタッフもあたたかい気持ちになりました。

企画してくださった一般社団法人blue earth green treesの皆様、プロジェクトに参加してマスクを手作りして下さった皆様、本当にありがとうございました。今回お送りいただいたものは、ミャンマーで活用させていただきます。ミャンマーで必要とする人々へ届けましたらまた、ご報告します。
 
手作りマスクを届けようプロジェクトについては、こちらをご覧ください。(一般社団法人blue earth green treesの公式サイトへ移動します)

一般社団法人blue earth green trees 代表理事 東口千津子様からのメッセージ

 
AMDA-MINDSの皆様、AMDA-MINDS様と繋がる皆様、ホームページ上ではありますが、ご挨拶の機会をいただき、感謝申し上げます。
 
一般社団法人blue earth green trees(奈良市に2020年4月1日設立)の東口千津子と申します。「一人ひとりの心身の健康を大切にし、国内外の多様な個人・団体と共に『愛と平和と自由と多様性』の文化と風土を育て合うコミュニティを築く」ことを目的としています。
 
「手作りマスクを届けようプロジェクト」は4月27日にスタートしました。AMDA-MINDS様よりニーズを聴かせていただき、マスクを必要とされているミャンマーの皆さんに520枚をお送り致しました。お一人おひとりに使っていただけることを、大変嬉しく思っています。引き続き、必要な方々にお届けできるようにプロジェクトを継続してまいります。
 
新型コロナウィルス感染症をはじめ、さまざまな課題に真摯に取り組み続けておられるAMDA-MINDS様と共に、これからも多様なプロジェクトを企画・実施して参りたいと願っています。次世代やその先の世代の幸せや地球の未来を想い、一瞬一瞬ベストな選択をし、平和の文化に繋がる行動をしていきたいと考えています。どうぞこれからもよろしくお願い致します。
 
一般社団法人blue earth green trees 代表理事 東口千津子
 
(掲載写真はいずれも一般社団法人blue earth green trees提供)
 
AMDA-MINDSによる新型コロナウィルス対策をご支援ください。詳しくはこちらから。