世界の多様性と格差から~SDGsを学ぶパネル展

2023/07/19

世界の貧困地域で実施している様々な活動を紹介するパネル展を、中国銀行富田町支店にて開催しています。
 

 
SDGs(エスディージーズ、持続可能な開発目標/Sustainable Development Goals)とは、貧困や環境破壊などのグローバルな課題を、2030年までに解決するために作られた世界共通の目標です。
 
「どこか知らない国の、会ったこともない誰かが達成してくれるもの」ではなく、「日本の、岡山にいる、私たち一人ひとりが協力して達成しなければならない」みんなの目標でもあります。
 
このパネル展を機に、一人でも多くの方に開発途上国での活動現場の様子をお知らせし、国際協力・貢献について一層の関心を持っていただくと同時に、世界の現状を知っていただけるとうれしいです。
 
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。
 
場所:中国銀行富田町支店 待合ロビー(岡山市北区富田町2-11-20)※9:00~15:00
入場料:無料
 

関連記事

 
 

公式SNS・メルマガでも情報発信中

アムダマインズでは、現地からの活動報告やイベント予定などを、公式SNSやメールマガジンでも配信しています。メールマガジンでは、他では公開していないオリジナルコンテンツ「スタッフのひとりごと」もお楽しみいただけます。

  •