AMDA鎌倉クラブ20周年記念チャリティーコンサート開催

2019/07/18

AMDA鎌倉クラブは、1998年にホンジュラスを襲ったハリケーンミッチに対するAMDAの救援活動への支援をきっかけに、翌1999年に設立された団体です。以降、毎年チャリティーコンサートを開催し、ホンジュラス事業を継続的にご支援いただいているほか、災害時のAMDAの緊急救援活動、地元鎌倉市のNPOなどへの支援を続けてこられています。
 
設立から20年を迎えた今年のコンサートは6月29日に開かれ、開場の1時間前から来場されるお客様もあり、600人収容のホールがほぼ満席となる盛況ぶりでした。プロとして活躍しているゲストの方々もお迎えし、地元で活動されている方々の演奏や踊りが披露されました。地元の観客が多かったこともあり、演目が進むにつれて会場は熱を帯び、「ブラボー!」「カッコイイよ!!」と、たびたび声援が上がっていました。
 

会場の様子(写真提供:AMDA鎌倉クラブ)

 
初めてこのコンサートに参加し、観客の皆さんの楽しかった、満足でしたといわんばかりのたくさんの笑顔を拝見し、鎌倉クラブの皆様の多大なるご尽力とそれによるあたたかいご支援、そしてそれを継続してきて下さったことに、改めて深く感謝の念を抱きました。もちろん、私自身も、とても楽しませていただきました。鎌倉クラブの皆様、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。(海外事業部中米事業担当 林裕美)
 
AMDA鎌倉クラブ長の根津伶子からの報告はこちらから。