令和2年度外務大臣表彰伝達式

2021/03/17

令和2年度外務大臣表彰を受章したAMDA社会開発機構ホンジュラス事務所に対し3月12日、同表彰の伝達式(在ホンジュラス日本国大使館のウェブサイトに移動します)が大使公邸にて執り行われました。
 

外務大臣表彰伝達式(左よりJICAホンジュラス事務所中根所長、福田特命全権大使、AMDA-MINDSホンジュラス事務所の山田と白川、福田大使令夫人、佐藤書記官。写真提供:在ホンジュラス日本国大使館)

 
伝達式では福田紀夫特命全権大使より、長年にわたる顔の見える国際協力活動によって、同国の母子保健環境の向上、ならびにホンジュラスと日本の相互理解の促進に貢献した功績を称える旨のお言葉を頂戴しました。ホンジュラス事業統括の山田留美子からは、この受章は日本から支援してくださる方々、また当地の日本大使館やJICAをはじめとする関係者の皆様のお力添えの賜物であると感謝の言葉を申し上げ、出席者の皆様から大きな拍手をいただきました。この栄誉に恥じることのないよう、今後もホンジュラスの人々に貢献する活動を続けてまいります。
 
コロナ禍による様々な制約がある中、感染対策を講じ、このような機会を設けていただいた在ホンジュラス日本国大使館の皆様に、改めて感謝申し上げます。
 
 
ホンジュラスプロジェクトの紹介はこちらから